ため息だって深呼吸

愚痴ったっていいじゃない。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

要塞防衛戦〜敵は身内にあり

※今週のお題「デスクまわり」※珍しくお題から。旅の話もあるんだけど転職活動で若干しんどいので寄り道をば… 自宅に作業デスクなるものはないので私にとってデスクとは職場の話。 まあ既に前職だが。 某店舗で基本表のスタッフは接客立ち仕事だったので、自…

暁、東雲、あけぼの

春眠暁を覚えず いいえ。私はあけぼのすら覚えていません。一回暁のタイミングでふわっと起きて二度寝ヘ…。 東雲は完全にスルー! ちなみに暁、東雲、あけぼのは朝日が昇る順番です。 時間帯で名前が変わるんです。 そう考えると太陽って凄いよね。 朝日だ、…

叫び〜露とセキュリティと私から〜

やっぱりカスペルスキーそうなりますよねーー!!! おやすみ!

お寝坊さんだぞ★

夜だ。私の時間だ。最近わかった。 私朝早く起きられない。 目覚ましかけずに寝て自然に目が覚める時間がその人に最適な睡眠時間とのこと。 1日2日じゃ乱れた睡眠リズムは戻らないから何日かやる必要があるんだけどさ。無職だから。余裕で実験スタートしたか…

ふて寝する日

悲しいことがありました。 なんと言ったらいいか…あなたのせいじゃないかと言いたくなるような、冗談でも行っていいことと悪いことがあるでしょとか、そんなこと。 心も脳みそも疲れたので今日は一切合切放棄して寝るんだ。 ふて寝だよ、ふて寝。 メイクだけ…

北国生まれ北国育ち。東京は…寒いです。

ちょっと立て込んでてお休みしちゃった。ところで さっむ!!!!もう春だと思ったのに。 コートの類はクリーニングに出したのに。 急激に下がりおって。しかもそのタイミングで電力不足。 この間までエアコンのコンセント抜いてたのに流石に雪降るような気…

私的旅のすすめ 〜荷物編③〜

ホテルって大体浴衣用意してあるけど皆さん浴衣で寝るの好きですか? 正直私苦手です。 どうしても朝起きたら腰紐の存在意義が問われるほどに肌蹴てるし(ちなみにワンピースタイプのパジャマもお腹丸出しになる)なにより、 あのパリッとした感触が落ち着か…

眠くなったら寝よう

今日はお天気も悪くて一日中寝てましたね。ええ。 誰が私を責められようか。 元々気圧にやられて目ン玉飛び出るような激しい頭痛に見舞われるのはあったけど、年々吐き気やら眠気、座ってるのもだるいような倦怠感というオプションが追加されてきた。無用な…

早起き。優雅な朝食。そして。

昨夜 早めにお風呂入って、生クリームを浮かべたココアなぞを飲みながら少し作業しようかなと思ってたら、 来ちゃった。地震。突然夜中にやってくるなんて彼女かよ。 我が家倒れて困るもの殆ど無いし、幸いライフラインに異常もなく髪も乾かし終わってたから…

私的旅のすすめ 〜荷物編②〜

熱いリュック派の想いを語ったところで実際に荷物を詰めていきますよ〜。 詰めるものは人それぞれなのでアレが無いとかコレは要らないとかはお好きに調整してくださいな。 着替えとかスキンケアとか基本必要なもの中心に我の軽量化術を公開していく。 【着替…

気が付けば、一足。

時間だけは沢山あるのでちょびちょびと断捨離を行っているわけだが、あ、この靴ちょっと穴空いてるー道理で雨が染みると思ったー。 ぽいっ。あ、こっちは踵が破れてきてるさすがに無理だわー。 ぽいっ。こっちはーだいぶ靴底すり減ってきてそこがもう平らで…

素敵なおウチ時間の過ごし方

昨晩お米セットするの忘れた(布団に入って気付いたけどもう出たくないよね)から朝早くからお米炊き始めてその間にお掃除。 とても早い時間にピカピカのお部屋で優雅に朝食を決める。 朝活…!これは充実した一日になるに違いない! 気が付けば、時計は11時…

私的旅のすすめ 〜荷物編①〜

ちょーっと寄り道したけどそれもまたよし。 持ち物をリュックに詰めていく編です。さて、すでに宣言しているようなものですが 私、リュック派です。 お洒落女子は小洒落たキャリーケースをころころ引っ張って女子旅みたいなキャッチコピーつけて歩いていくん…

マイナー×マイナー

悲しいことがあったので旅の話をちょいとお休みして… なんで!なんで!? 私のお気に入りは悉く撤退するの!!?? お気に入りの漫画 ↓ 打ち切り。お気に入りのヘアオイルスプレー ↓ お気に入りの香り終了。別の香りで妥協したお気に入りのヘアオイルスプレ…

私的旅のすすめ 〜計画編〜

私がよく行く国内ひとり旅でのルール。 旅程やホテル決め編です。国外でも、ひとりじゃなくても、もしかしたら世界の誰かの参考になるかもしれない。まあ暇潰しにどうぞ。 ルール① 【 2泊3日 】大体どこ行っても長すぎず短すぎず、それなりにがっつり回れて…

私的旅のすすめ 〜予告編〜

旅 行 に 行 き た い ! ちょっと都心をぶらついたりはしているけど泊りがけのようなThe旅行には全然行けてない! ホテルや交通手段を決めて予約して、行きたい場所の情報を集めて、どんな順路で回ろうかな~(この場合天気はもれなく晴れ想定である)なん…

露とセキュリティと私

別にアノニマスに狙われる予定はなくてもパソコン使うにあたってセキュリティソフトって必須じゃないですか。 まあ仮に狙われたら入れてても終了な気がするけど。 んでね、何を入れたらいいのか分からなくて再びネットの海を泳いで色々参考にした結果、カス…

梅園散歩楽しかったです。

お団子も美味しかったなぁ。ところで PCが届くぞー!! 無職が奮発して買ったPCが!今の時代スマホで色んなことがぽちぽち出来ちゃってPC使ったことないなんて人もいるみたいだし、私もしばらくPCの無い生活をしていた。 が! んが! 転職活動始めるとやっぱ…

俺の、俺の、俺の話を聞けぇ

【職務経歴書】 それは人生で一、二を争う程嫌いな作業。 正社員やりたくないと思いつつも、 仕事をしなければお金がない。 生き別れの富豪の親も見つからないし、私に一目惚れする石油王にも巡り合えない。臓器を売るのは最終手段に据えて、渋々転職エージ…

国民の義務の放棄

無 職 たった二文字なのに圧倒的絶望感。 そろそろちゃんとした職を目指したい転職完全初心者は様々なアドバイスを求めてインターネットを彷徨う。 そんな中いくつか見かけた "書く" という作業。いきなり方向性を決めるのは難しいから、絶対にやりたくない…