ため息だって深呼吸

愚痴ったっていいじゃない。

部屋着と上着と地域差彼氏の攻略バトル

f:id:chima-saku:20220412204013j:plainお題「お気に入りの部屋着」


ずっと転職あれこれを考えたりすべての考えを放棄したりを繰り返してると話題がないね…ありがとうお題。


お気に入りの部屋着ですかー。

オシャレ女子はさぁジェラピケとかなんでしょ?
ほんでふわふわのラグに座ってマシュマロ浮かべたホットココアとか飲むんでしょ?
残念ながら私オシャレ女子じゃないんだわ。ココアは好きだけど。


基本下はゆるっとスウェットかジャージか。夏はハーフパンツとか。とにかく楽で動きやすいものですね。
ただ上ね、上の服ねーー


着てない笑

下着onインナーキャミとかタンクトップとか、裸でなはいけど人前に出る格好ではない。
チャイムがなったときあなたはすぐ出るアクティブ派?
インターホンで確認する慎重派?
私はまず服を着るナチュラル派★



そんなナチュラルルームウェアで過ごすある日、北海道の実家でとある乙女ゲームをプレイしていたんです。
その乙女ゲーはデートに行く際に季節や攻略キャラの好みに合わせてコーディネイトをしていくことが好感度につながるシステムで。


季節は5月。
完璧コーデで好感度アップはもはや確定イベントですけど?
などとどや顔気味で向かった待ち合わせ場所。
最初に彼が発した一言は…


「お前さぁ…その格好、暑くねぇの?」



暑くないけど!!???寒いだろ5月!!?
こちとらタンクトップの上に綿入れ半纏羽織ってプレイしてるんですけど??!!!
これでもちょっと寒いくらいだけど?(服着ろ)



このゲーム気温表記がないのである。
つまり明確な基準はなく、完全に今が何月かというほとんど感覚頼みになるわけだが、

地域差よ!!!!
こんなところで!!!
多分制作側も考えてなかったであろう思わぬトラップに引っ掛かる。


しかしなるほど東京基準で考えなければならないんだなとリベンジに燃えるタンクトップ半纏娘。
アニメやドラマを見ていれば季節感ぐらいなんとなくわかるし、気を付けてさえいれば引っ掛からない!!!
見てなさい!!


季節は流れ9月。
学習した私はもう無敵。
見切ったわと勝利を確信しどや顔で待ち合わせ場所へ。
彼は軽く頬を染め目をそらし照れながら褒めちぎるに違いな「お前さぁ…その格好、暑くねぇの?」


だからなんでよ!!!???9月だぞ?!
北海道の夏はお盆までだからちょっと延長して本州の夏は8月いっぱい、
9月は秋でしょ?秋と言ったら最高気温でも10度半ばくらいでしょ??!
地球温暖化までは計算に入れてないよ!


最終的に試合には勝ったが勝負に負けた因縁のゲーム、
プレイから数年経って東京に住んで真っ先に覚えたライフハック



9月夏じゃん。