ため息だって深呼吸

愚痴ったっていいじゃない。

要塞防衛戦〜敵は身内にあり

今週のお題「デスクまわり」※

珍しくお題から。旅の話もあるんだけど転職活動で若干しんどいので寄り道をば…


自宅に作業デスクなるものはないので私にとってデスクとは職場の話。
まあ既に前職だが。


某店舗で基本表のスタッフは接客立ち仕事だったので、自分のデスクがあるのは店長・副店長・そしてバックヤード管理の私。


作業スピードの為に無駄をとことん省く私にとってデスクとは戦略基地。動線や使用頻度を考えた配置。
もはや目を瞑っててもツールが順番通り手に取れるようにしていた。

おかげで消耗品の在庫管理もしやすいから突発的にアレがないコレがないも発生しない。

我ながら完璧な仕事っぷりだった。うん。仕事ください。\現無職/


ただ仕事のように色んな人が何人も集まる環境だといるんですよね…



片付けできない、すーぐ物を紛失する人が。


無い無い探してる時間は本当に無駄だというのにあっちこっちに物を置いては探すために時間を使う…
だけならいいよ?
勝手にやっていただければ。

問題はそれでも見つけられない人がどうするかというと、

きちんと片付けてる人のデスクから持っていく。

そうだよねー!きちんと片付けてる人の物は定位置にあるって知ってるからそこから持ってくのが早いよねーーー!!!


でも持っていくなら事後報告でも一言欲しいし?!何よりも最低限返せし!!
無断で持っていった挙げ句それすらも失くす、更に使い終わったらその件まるごと脳内から消えるらしく失くしてしまった報告も無い。

おかげでこっちはなんで無いのか、そもそも誰が持っていったのか、どの辺を探せばいいのか一切わからず自分の作業が滞る…


そりゃあね、ストレスも溜まりますよ。
大体物失くす人悪びれもしないし。
多少不便でもデスクの上じゃなくて引き出しに入れる等しても引き出し勝手に開けて持ってくし。
毎日続けられてイライラしてたらイライラしてるほうが悪いみたいになるし。
アンガーマネジメントとか言うけど限度があるよ。




……仕事辞めてよかったな!デスクも人も捨ててやるわ!
仕事ください!!!!