ため息だって深呼吸

愚痴ったっていいじゃない。

私的旅のすすめ 〜荷物編①〜

ちょーっと寄り道したけどそれもまたよし。
持ち物をリュックに詰めていく編です。

さて、すでに宣言しているようなものですが


私、リュック派です。


お洒落女子は小洒落たキャリーケースをころころ引っ張って女子旅💞みたいなキャッチコピーつけて歩いていくんでしょうけど?
私は常に両手をフリーにしたい!
傘さすのだってギリギリまで耐えるくらいに片手を塞ぎたくない!
何時如何なる時も諸手に自由を!!


家から駅まで自転車だし移動の身軽さを考えたらリュックのほうが楽です。
確かに旅荷物最大の問題 "重たい" がありますがそこを如何に軽くするかはキャリーであっても一工夫必要だと思うの。



長くなりそうだから今日はここまで〜
好きにちまちま書いていくよー