ため息だって深呼吸

愚痴ったっていいじゃない。

素敵なおウチ時間の過ごし方

昨晩お米セットするの忘れた(布団に入って気付いたけどもう出たくないよね)から朝早くからお米炊き始めてその間にお掃除。

とても早い時間にピカピカのお部屋で優雅に朝食を決める。
朝活…!これは充実した一日になるに違いない!







気が付けば、時計は11時を半分も過ぎている。

あれぇーーー!!??何で?!

空になった食器は重ねてはあるがテーブルの上でカピカピになり、私は床に身体を横たえいつものひざ掛けをお腹の方までひっぱり上げている…


記憶がないぞ。

多分胃に血液が大集合しちゃって脳みそが疎かになったんだろうなー。


花粉のせいでずっと目もしょぼしょぼしてるし、最低限やるべきことだけやっつけて(偉いぞ!)今度は毛布を引っ張り出して一日中ごろごろしちゃう。


朝想像していた充実した一日とはかけ離れてしまったけど、これはこれで。