ため息だって深呼吸

愚痴ったっていいじゃない。

私的旅のすすめ 〜荷物編③〜

ホテルって大体浴衣用意してあるけど皆さん浴衣で寝るの好きですか?


正直私苦手です。


どうしても朝起きたら腰紐の存在意義が問われるほどに肌蹴てるし(ちなみにワンピースタイプのパジャマもお腹丸出しになる)

なにより、



あのパリッとした感触が落ち着かないんです!!!

お出かけに着ていくような浴衣ならいいんですが、部屋着そしてそのまま寝間着にすると考えたらリラックス出来ない!



同じ理由でお布団も苦手だったり…。


ホテルの布団やベッドってパリッ、シャリッとした掛け布団のみじゃないですか。
普段から掛け布団オンリー派はいいかもしれません。
でも私はタオルケットや毛布のふわふわもふもふに包まれていないとリラックスできないのです!


旅においてしっかりした睡眠は重要で、
睡眠においてリラックスは超重要。


そこで私が取った対策としてひとつ、これを持っていきます。
それは…



【 ふわふわの膝掛け 】



これを掛け布団の首顔周りがあたるところに包むようにかけておくだけ。



胴体は服着てるから直接肌に触れないし、足元くらいならまあ時間が経てば慣れる。
となると一番感触が気になるのが顔から首肩周り。
ここに落ち着く感触を配置するだけでかなり変わりました。


上半身が重要なので先の浴衣対策として上だけでも着慣れたシャツやパジャマを持っていくと更に◎!
そんなに荷物にならないしね。

下は…パンツ一丁でもいいんでない?



タオルケットや毛布派は是非試してみてください〜!

ふわふわもふもふを愛する旅人たちに癒やしあれ。