ため息だって深呼吸

愚痴ったっていいじゃない。

露とセキュリティと私

別にアノニマスに狙われる予定はなくてもパソコン使うにあたってセキュリティソフトって必須じゃないですか。
まあ仮に狙われたら入れてても終了な気がするけど。


んでね、何を入れたらいいのか分からなくて再びネットの海を泳いで色々参考にした結果、カスペルスキーさんが良いかなと。
そういえば知人もカスペルスキー使ってるって言ってたような言ってなかったような気もするし。
いいんじゃん?




…などと思っていた時期が私にもありました。
カスペルスキーってロシア産なんですよ…
あの。今。注目の。

作っているのは民間企業だしそこに悪感情はない。
公式もお気持ちコメントを出している。

でも今後もしプーちゃんが命令したら?どうなる?
簡単に情報を抜かれてしまうのでは?
そもそも国民の意見を汲める人ならもうウクライナから撤退してるだろうし、どう暴走してくかわかんないよね。決済システムだって経済制裁でまともに機能してなさそうだし。


もうアノニマスがセキュリティソフト作ればいいのにー。


いや、それはそれで駄目か!
もうパソコン届くし決めなくては…。