ため息だって深呼吸

愚痴ったっていいじゃない。

俺の、俺の、俺の話を聞けぇ

職務経歴書
それは人生で一、二を争う程嫌いな作業。


正社員やりたくないと思いつつも、
仕事をしなければお金がない。
生き別れの富豪の親も見つからないし、私に一目惚れする石油王にも巡り合えない。

臓器を売るのは最終手段に据えて、渋々転職エージェントに登録。


入力フォームがあるから楽だな〜手書きじゃないのも良い時代だ!

…なーんて思ってみたけど、生まれてからずっと不況だったなJAPAN。手書きでもすんなり就職できてどんどん年収上がってく時代のほうがいいわ。


そして問題の入力フォームよ。
なんでこんな似たようなこと書く項目が3つも4つも出てくるの?
スキル、資格、実績、自己PRなんかほとんど書くこと一緒やろがい。
何回同じこと言えばいいの?担当者何回同じこと聞いてくるの?人の話聞いてた?って言いたくなるレベル。


面接で最後に質問ありますかって聞かれたら、
職務経歴書にこのワードは何回出てきたでしょーかって聞いてやろうか。



などと妄想して面接まで行けるよう書類作成に勤しむ日曜日。